谷口です。のブログ

ポケモンとかディズニーとかゲームとかいろいろ

syamu_game 書き起こし 和歌山旅行編 part3

紀ノ川SA 和歌山市観光マップ

 

 はいーどうもーsyamuでございまスゥ
こちらの写真はですね、えー阪和道の…紀ノ川サービスエリアにあった、えー和歌山市観光マップで ございまスゥゥゥ…はい
撮った時間は10時18分ですね、はい
スゥゥゥ…まご覧の通りえー和歌山はね、非常に多くの、観光スポットがございまスゥゥゥゥ…はい
もちろん…もちろんンン那智の滝(卍ナチの滝卍)…とかね、えー、ここにも友ヶ島、最近話題になりました友ヶ島スゥあのー…なんだろリアルぅ天空の城ラピュタ(ラプタ)で話題になりましたね友ヶ島、はい…では友ヶ島
で、若山町(※1)和歌山城そして加太、加ぁ太の…加太とかね、もちろん南紀白浜ね、南紀白浜は、たくさん、温泉がありますからねぇ!?はい…色々書いてますね、和歌山マリーナシティアドベンチャーワールドとかね?エネルギーランド、白浜エネルギーランドとかね?ありますね…はい…色々、観光スポットがありますけどもね、えぇ…スゥゥ…まぁわたくしが中でもオススメするのはもちろん!白浜…しらはまぁーのビーチ、おすすめ、ですね、まず
あそこはー、まあ…ビーチが…あのー白浜んンの名の通り白い、砂浜…なのでね、まその白い、白い砂はね、海外から持ってきた砂なんですけどもね、是非とも…あのー白い砂浜、行ってみてください、綺麗ですからねぇ…はい
スゥゥゥゥ…ま今の時期ゴールデンウィークやから行かんほうがいいかもな人が多いから…やから、スゥゥ…ゴールデンウィークちょっと過ぎたぐらい…ですかね?行く…のは若しくはー夏休み前…はいかな?うん行くとしたらね…はい
であとは、ですねぇーそうですね〜那智の滝わたくしも行ってきましたけどね旅行で、はい今回の旅行で行ってきましたけど那智の滝おすすめできます、はい…
あそこはパワースポットですからね〜ええ〜ま後ほまあ那智の写真…は〜ね?あのー動画で動画と写真、撮ってきましたんで後ほど紹介しますけども、ほんまに那智の瀧はパワースポットですから、はい
まあまあ、えーまあ和歌山の…ちゃうわなんや阪和道のね、紀ノ川サービスエリアに立ち寄れば、この、和歌山市観光マップがありますんでね、えーまゴールデンウィークぅに和歌山行くぅs人はね、えー行くh和歌山ゴールデンウィークに和歌山行く人で阪和道の紀ノ川サービスエリアに立ち寄る人はね、是非とも和歌山市の観光マップを見ていただきまして、ちょっと、ゴールデンウィークのね、旅行を練るのは練ってみるのもいかがでしょうか、はい
まあ事前にぃ皆さんゴールデンウィーク前に…あの和歌山に旅行に行く人はね、ま事前に練ってると思いますけどもね、ご家族で練っ…えー旅行を練っていたりまたは恋人で練っていたり、あるいはー、1人旅行で…計画を練っt練っていたりと様々な旅行がありますけどもね、旅行のカタチがありますけどもね、はい
まあまあね、ま大概 大概サービスエリア、大きなサービスエリアって大概…こういった観光…マップ…というかまあ…地図…というか…もマップはありますんでね、そういったマップを見るのもね、ちょっと…刺激になりますんでね、脳の刺激になるんでちょっと見るのもいいかもしれませんね、ええちょっと違いますからね、気持ちだけでも違いますからね、はい
ただサービスエリアに寄って休憩するだけじゃあ面白くないと思いますんでね、はい、皆さん、ゴールデンウィーク中皆さんどっか出掛けると思いますけども、まあ車で出掛ける方が多いいと思いますけどもね、あのー高速道路に乗って、で皆さん高速道路に乗ってでサービスエリア立ち寄る際はね、是非ともあのこういった観光マップを見ていただきたい、ええ…でーああ色んな所があるんやなぁということをね勉強していただきたいものですね、はいまあ別に見なくてもいいですけどねそこは個人の自由ですから、はいさあ、て言うわけで、皆さんゴールデンウィーク、えーね、是非とも旅行に行く方はエンジョイ(炎上)してしちゃって下さい、旅行に行かない方もね、是非ともね、エンジョイしちゃって下さい、ま無理せず、エンジョイしちゃって下さい、て言うわけでえーね、ここまでにしましょう、て言うわけで、次のシーンでまたお会いしましょう〜それじゃあ またの〜ぉ⤴︎

 

SA 昼食のカレーライス

 

 はい、どうも〜⤵︎syamuでー↑スゥゥ…
えーーとですねこちらの写真は…スゥゥゥま紀ノ川サービスエリア、から出発して、えー休憩でとまったサービスエリア食べぇぇた!昼食の、カレーライスでございまスゥ
えまあ…えーまあ前…にぃ…パンの写真があったとおもま思いますけどもあれは朝食でスゥゥ…
でこちらのカレーライスは、ぁえー昼食でございまスゥ…はい
ええ、まこの写真…この、カレーライス見てるとなんかたbカレーライスを食べたくなっちゃうけども、昼食はカレーライスでした。
でカレーライス食べたのはいいんだけどねぇ、スゥゥゥ…もーうこのカレーライスで…パァお腹がパンパンになってしまいましてね…ええ
まこのあと、わたくしが車を運転したわけですけども、スゥゥ…しばらくちょっとけしばらくねーお腹がキツかったですねえ、お腹がパンパンでしたんで、はい
この水とね、水と!カレーライスでもうお腹がパンパンになってしまいまして…腹八分目、とはこういうことなんでスゥゥゥゥ…なんでも腹八分目ですよ、腹一杯食べちゃうとねぇ人間は動けなくなってしまいますからねーうんホンマに動けなくなりそうやったわ…うん
あと!もうちょっと食べてたらもうホンマに動けんかったわ…ええ
あと一歩のとこやったわ…ええ…危ない危ない…
お腹一杯になっちゃうとね動けないって言うけどね、ホンマに動けないよ、ええ
言葉通り動けなくな なってしまったわ…なりそうやったわ…な なりそうやったって話や…
動けなくなりそうだったお腹一杯で動けなくなりそうだったっていう話です…はい
ま昼…昼からカレーライス…かい!って言う…ツッコまれるかもしれんけどね、俺はカレーライス好きやからね、ええ
大概どっか旅行行くときは…スゥゥゥ…大概昼カレーライスですねえ、カレーライスかラーメン、ですね!えーひr昼食は、大体…どっか出かける際は…ええ…ま出かける際って言うか、シウゥゥ…ま高速道路のサービスエリアで昼食食べるんやったらカレーライスか、ラーメンやな俺は、まあ…他の人は違うかもしれんけど、他の人はなんか、軽いもん食べるかもしれんけどね、パンとか、えーサンドイッチとかね、そういったもん軽い物食べるかもしれんけど俺は…どっか行くときの!えーサービスエリアで、あのー昼食食べる場合は、こういった重たいもん食べますねぇー皆さんは軽いもん食べるんでしょうかね?はい
て言うわけで皆さん、えーまあ食事するときは腹八分目、の方がいいですよ、あれも食べて、これも食べ…てしまうとお腹がパンパンでねえ動けなくなってしまいますからね、ええ
ゴールデンウィーク中、出掛けると思いますけどね、ま沢山美味しいものを食べるとおも 思いますけども、皆さん腹八分目で…ね、お願いしますよ?はい…ええ、楽しい…旅行…にねs シナ シッ タダ楽しい旅行にね、しない…して下さいなまあ…まあ た まあお美味しいものいっぱい食べてね、まあ美味しいもの沢山食べるのはいいんですけどもね腹八分目、という言葉をお忘れなく…はらお腹がいっぱいになっちゃうとね、動けなくなりますから、はい、ね、そういうことでよろしくお願いしますねえ!はい!と言うわけで今回はここまでにしまーす
と言うわけでぇ!また次のシーンでお会いしましょう それじゃあ〜 まったの〜ォフ

 

 

(※1)わかやまちょうと聞こえたのですが兵庫県の若山町を指したものなのか、和歌山県庁を指したものなのか、和歌山市の中の町を指すものなのか特定できませんでした。もしお気付きになった方はご指摘お願いします。

和歌山城ではないかとのご指摘いただけたので修正しました。ありがとうございます。(10/8追記)

 

私は地理に疎いことが多々あるため地名の誤字が見受けられることがあると思います。その際はご指摘いただけると私の勉強にもなりますし助かります。

また、地名以外でも誤字がある場合もあると思いますので、その際もご指摘いただければと思います。

 

 

syamuさんが昼食を摂ったSAでは和歌山ラーメンなかったんでしょうかね

もしあったなら食べてそれ紹介しろって思うんですけど…

たぶんそのSAに和歌山ラーメンはあったと思います。