谷口です。のブログ

ポケモンとかディズニーとかゲームとかいろいろ

モンスターハンター4をやっています

こんにちは

最近再びモンスターハンター4をやっています

発売日に買って全然進められなくなって放置してたのですが

とある動画を見てやりたくなったのでプレイ再会しました

全然進まないですねwww

未だにHR5で止まっています

とりあえずガララS装備を一通りつくりました

HR6になるまであと1歩〜5歩くらいなのですが

「高難度:狂竜戦線・轟きあり!」というクエストが一向に終わりません

クエスト内容は

ティガレックス(狂竜)1頭の狩猟(遺跡平原)なのですが

ぼっちソロには難しい!

私が下手なのは重々承知なのですが

ティガレックスがハンターを壁際に追い込んで

岩を飛ばし、突進し、回転し、噛みついて体力をごりごり削っていきます

起き上がって回避行動とれないときにくるのはホントやめてほしいです…

しかも絶妙なタイミングをついてくる

ティガよ、これは格ゲーではない!

気絶してとどめさされるところとかまさに格ゲーじゃないか!

 

あ、格ゲーと言えば私はモンハン4発売2、3週前にスーパーストリートファイター3Dエディションを買いました

まだまだコンボとか決められない初心者ですがね…

 

さっさとティガレックス倒して緊急クエストやってHR6にしたいものです

12月後半にはポケットモンスターXを買う予定なのでそれまでに一通りのクエストは終了できれえばいいなと思ってます

 

よろしかったら是非3DS等のフレンド申請してくださると嬉しいです

コメントかTwitterからいつでも受け付けています!

それでは