谷口です。のブログ

ポケモンとかディズニーとかゲームとかいろいろ

絵心教室スケッチ

こんにちは

今日は絵心教室を主にやっていました。

WiiUのスケッチと3DSの新・絵心〜で描いていて思ったことをまとめると

WiiUの利点

画面が大きく描きやすい

L、ZLや十字キー等で拡大やペンの切り替えが楽

ミーバースに投稿可能なため他のユーザーとの交流が楽しめる

3DSの利点

どこでも気軽にできる

画材に絵の具がある

レッスン付き

SDに保存できるため投稿サイト等にアップロード可能

 

私が感じたのはこの辺ですかね。

WiiUもキャプチャで保存するということもできるらしいのですが少し面倒に感じてしまいます。

WiiUにSD保存機能がついたらWiiU版を強く推します。

 

最近3DSのLRボタンが効きにくいのでLLの購入も考えております。

絵が描きやすいですし、夏にスマブラも控えてますからね。

もちろん冬発売予定のWiiU版も購入しますよ!

今日描いた絵がこちらです。

f:id:taniguchideath:20140610000728j:plain

ドンカラスを描いてみました。過去にも描きましたが好きなポケモンなので再び

これに伴ってTwitterプロフィール画像を変更しました!

ずっとドンカラスのままですね(笑)

あまり時間をかけていない割には上手くできたような気分になっております。

 

それでは