谷口です。のブログ

ポケモンとかディズニーとかゲームとかいろいろ

新作ゲーム情報がたくさん出ましたね!

こんにちは

今日の1:00からE3で任天堂の最新ゲーム情報がたくさん出ましたね!

個人的感想を述べていきたいと思います。

 大乱闘スマッシュブラザーズfor WiiU/for 3DSではMiiがファイターとして登場するようですね!

格闘、剣術、射撃タイプの3種類とか…必殺技は選べる12種類!今からいろいろなMiiを作っておきたくなりますね。

amiiboというディズニーインフィニティのようなフィギュアも出るそうで…出費が嵩みそうです。ポケモンスクランブルUNFCフィギュアのほうが近いですね。

マリオカート8も対応らしいので楽しみに待っています。

パルテナ様の参戦も決定しましたね!これは嬉しい人多いはずです。

パックマン参戦はとても意外です。コラボ枠はもうないものと思っていたので…

3DS版の発売は9月13日ですよ!

 ゼルダの伝説オープンワールドになるそうですね!

ゼルダの伝説はプレイしたことがほぼ全くないのですがこれはやってみたいと思いました。マリオカートのキャンペーンで風のタクトHDをダウンロードしようか熟考中です。

 ゼルダ無双は案外使用できるキャラクターが多いようですね。無双シリーズが好きなので購入を検討中です。

 毛糸のヨッシーはなんだか可愛らしい映像ですよね。毛糸ならではの新しいゲームシステムを期待しています。

 タッチ!カービィのような雰囲気のゲームもあるようで、ヨッシーカービィは可愛い枠として楽しみにしています。

 キノピオ主人公のゲームはダウンロードゲームのようなカンジがしました。

マリオVSドンキーコングのようなタイプのゲームですかね?

 WiiU 絵心教室も出るようですね!これは必ず購入します!欲しいと思っていましたからね。

 Mario Makerは配信が鬼畜マリオで埋め尽くされそうですよね(笑)

いいアイディアが出るような人は楽しくできそうですよね。私は上手く作れる自信がありません(汗)

 完全新作のSplatoonというゲームも出るそうですね、シンプルながら戦術は奥が深そうなゲームという印象を受けました。シューティングはそんなに得意じゃないのですがちょっとプレイしたい、という気になりました。お試し版等があると嬉しい。

 ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアは11月21日に発売だそうです。懐かしのゲームなので早いうちに購入したいです。過去との変更点が気になるところですね。

 スターフォックスの新作も作られているようで!64 3Dでハマったので早く情報が欲しいところ…!

 

どのゲームも楽しそうな雰囲気が漂ってきているのでどれを買おうか迷ってしまいます!わくわくできる時間を過ごせました。

E3の動画をまだ見ていない人はニンテンドーeショップ、又はこちらへ

https://www.youtube.com/user/NintendoJPofficial/videos

 

それでは