谷口です。のブログ

ポケモンとかディズニーとかゲームとかいろいろ

大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU イベント戦 右・下側イベント

12月6日にWiiU専用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU』が発売されましたね!

ようやく「ひとりで」のイベント戦のごほうび条件を達成しました。

今回はそれらの攻略とまではいきませんがワンポイントアドバイスを書いていきます。自称中級者の私でもクリアできたので少しプレイすれば皆さんもできると思いますよ!

 

出来るだけ内容には触れないように心がけておりますが、ネタバレを嫌う方は見ない方がいいかもしれませんね。

 

右派生イベント下派生イベント

イベント名 ・ごほうび条件

ワンポイントアドバイス

 

元祖ヘビー級コンビ ・ノーダメクリア

できるだけ画面端で戦いましょう、できれば敵を分散させたいところ

 

4つの剣 ・ふつう以上を45秒以内

上スマッシュばっかりやってればクリアできるはず、敵はまとめて攻撃すべし

 

いたずらっ子世にはばかる ・ふつう以上を20秒以内 

アイテムの2つ目が落ちてくるまで使わないでひとつ持っておきましょう

 

よいこはねんねしな ・むずかしいクリア

制限時間はありません、右側に追いつめて走りながらやるのが楽です

 

ヨッシー大乱闘! ・5人以上撃墜

ダッシュ攻撃とスマッシュ攻撃を多めに使うと楽です

 

かみなりのちから ・ふつう以上を60秒以内

アイテムが出るまでダメージを蓄積させておきましょう、スマッシュ攻撃多めで戦ってればクリアできると思います。アイテムを使うチャンスは2回

 

兄さんがいなくなったって! ・30秒以内にクリア

やさしいでもそこそこ難しいです。空中ステージの間にちょっと吹っ飛ばすと自滅してくれることがあります

 

一攫千金チャンス! ・ふつう以上を100秒以内

上スマ、横スマを多めに使用、転ぶ木の苗に気をつけて

 

メタボリックシンドローム ・むずかしいを45秒以内

普通にやってるとイライラします。画面端でのプレイをおすすめします

 

医者は大嫌いだ! ・ふつう以上を30秒以内

難易度が高いと思います。屋敷外か屋上で戦いましょう

 

解体屋マリオ ・むずかしいをクリア

アイテムを相手にとられたらうまく誘導して破壊につなげましょう

 

ジャングルの守り主 ・60秒以内にクリア

背後に回ってのスマッシュや、空中攻撃を中心に攻めていくのがいいかとおもいます

 

バナナジャングルは大混乱 ・ふつう以上90秒以内

空上の攻撃で吹っ飛んできます、活用しましょう

 

ダックハント ・むずかしいをクリア

攻撃を避けての攻撃が難しいです。必殺技は復帰以外に使わなくてもいいかも

 

新たなる挑戦者1 ・ふつう以上をクリア

得意キャラで頑張りましょう!

 

さらわれ姫とは言わせない ・60秒以内にクリア

ダメージ蓄積させてスマッシュでフィニッシュ、ボス・ギャラガに気をつけて

 

オールスター戦シークレット ・ふつう以上をクリア

得意キャラで頑張りましょう!

 

腹ペコカービィ ・むずかしいをクリア

本気でイライラします。ダメージ貰わないように心がけましょう。とる時にダッシュ攻撃で蹴散らしながらがいいかも、運が大事

 

オールスター戦X ・ふつう以上をクリア

得意キャラで頑張りましょう!

 

めざせ7650!! ・むずかしいをクリア

敵を片方に集めればクリアできることもあります。6回食べればクリア

 

大王の逆襲 ・ノーダメクリア

攻撃当てたら離れてをクリアできると思います。ロープ使って攻撃してもいいですね

 

父の貫禄 ・ふつう以上を30秒以内

画面端で戦いましょう、倒したら片割れも似たような感じで

 

黄色い怪物 ・ふつう以上を90秒以内

爆風に巻き込ませると楽になりますよね、何回かやればクリアできるはず

 

ほのおのポケモン ・ふつう以上を70秒以内

カレーは絶対相手にとられないようにしてください、時間とられます

 

一寸戦士 ・60秒以内にクリア

空中攻撃を中心にしましょう。左右のリフトに誘導して自滅誘うのもアリ

 

魅惑の9 ・むずかしいをクリア

100%以上溜めてからジャッジしましょう、50%とかだと場外行かないことが多いです。イライラします

 

レフェリーストップ ・むずかしいを60秒以内

リング外での戦闘を心がけましょう、割と楽です

 

オールスター戦DX ・ふつう以上でクリア

得意キャラで頑張ってください!

 

上派生と左派生は別記事で書きます。